あなたの喜びや生きがいがきっと見つかる|鳥取県鳥取市

お仕事を頼みたい方

お仕事を頼みたい方:トップメニューへ

有料職業紹介事業

有料職業紹介事業とは?

  平成24年10月に高年齢者雇用安定法が改正され、シルバー人材センターは「有料職業紹介事業」を実施
することができるようになり、事業所等のお客様の要望にきめ細かく対応することが可能になりました。
(平成26年8月1日開始)

1   実施体制について
   鳥取県シルバー人材センター連合会が実施主体となり、鳥取市シルバー人材センター内に
  職業紹介実施事業所として「鳥取市事務所」を置き、職業紹介事業を行います。

2   求人申込み方法について
   事務所に直接来所され、所定の求人票に必要事項をご記入願います。
   求人条件等が明確なものについては、電話、FAX、郵送による申込みも可能です。

3 取り扱う職種の範囲とその他業務の範囲について
    関係法令に基づき、港湾運送業務及び建設業務に就く職業を除くすべての職種が可能
    です。
      ただし、高年齢者の就業に適した臨時的かつ短期的(概ね月10日程度以内)又は軽易な
    業務(概ね週20時間を超えないもの)に係る求人に限ります。

     4 求職者のご紹介について
              雇用条件に合った求職者(鳥取市に在住の60歳以上の高年齢者)をご紹介します。

      5 受付手数料について
       ①   求人受付手数料はいただきません。
       ②   紹介手数料 …就職が決定したら求職者に支払われる6か月間の賃金の10.8%
          を上限として、手数料のご負担をお願いします。
          賃金は労働者に直接お支払いいただき、手数料のみ当事務所にお支払いいただく
          ことになります。

   その他、詳細についてはこちらまでお気軽にお尋ねください。

お仕事を頼みたい方:トップメニューへ