あなたの喜びや生きがいがきっと見つかる|鳥取県鳥取市

公益社団法人 鳥取市シルバー人材センター:HOMEお知らせ・イベント情報>8月17日『にこにこ広場』を開催しました

お仕事をしたい方

お知らせ・イベント情報:トップメニューへ

8月17日『にこにこ広場』を開催しました

2010年08月18日2010:08:18:10:17:57

0歳から3歳のお子さんとお母さんに集まっていただき、遊びを体験していただいたり、お母さんにリフレッシュしていただくことを目的として、8月17日にとりぎん文化会館会議室で「にこにこ広場」を開設しました。

当日は、11組の親子で、「お手玉」「ボール」「手製のペットボトル玩具」「端木で作った積み木」などで遊んでいただき、子供たちは自由で楽しい時間をすごしていました。また、お母さん同士もお喋りをしてゆっくりとしたひと時を楽しんでおられました。

IMG_1750.JPG


参加したお母さん方の声を一部紹介させていただきます。

「初めて参加しました。とても賑やかくて、子どもも私も気分転換になりました。」
「普段、年配の方と接する機会が少ないので、話や歌が楽しかったです。また来たいです。」
「今日、初めて参加したのですが、普段利用している施設とは違い、アットホームな雰囲気で子どもにも良い刺激になったと思います。」「とても親切で温か味のある会でよかったです。また参加します。」
「本当のおばあちゃんのように、子どもにも私にも接していただいたのが嬉しかったです。また参加させていただきます。」

この「にこにこ広場」は、無料で予約不要です。どなたでも気軽に立ち寄って下さい。

今後の開催日など『にこにこ広場』について詳しくはコチラ⇒

 

お知らせ・イベント情報:トップメニューへ