あなたの喜びや生きがいがきっと見つかる|鳥取県鳥取市

お仕事を頼みたい方

誰かの応援があれば助かるのに…そんな時、お気軽にご相談下さい!
どなたでも、いつでも、ご利用いただけます。まずは、お電話でお気軽にご相談下さい。経験豊かなシルバー人材センターの会員が、困りごとを解消します。 また、お引き受けした仕事は、センターが責任を持って遂行いたします。サービスにおける、いろいろな問題や苦情、就業時に生じた事故等については、センターにご連絡下さい

お仕事一覧(請負・委任による就業)

鳥取市シルバー人材センターがお引き受けしている仕事の一覧です。
豊かな知識・経験・能力を活かした様々な仕事をお受けしています。親切・丁寧な仕事ぶりにご好評いただいております。仕事の多少にかかわらず、ご相談ください。
 

 

詳しくはこちら

仕事の発注からお支払いまで

仕事を発注する方法、流れをご説明。
一般家庭から企業、公共団体まで、様々なご要望にお応えしています。基本的に臨時的、短期的及び軽易な仕事を請負・委任という形でお受けし、雇用という形はとりません。高所、危険な仕事など高齢者に不向きな作業はお引き受けできませんが、高齢者の経験や能力を活かし、積極的にお仕事をお受けしています。

詳しくはこちら

シルバー派遣事業

シルバー派遣事業についてのご説明。
シルバー派遣事業とは、これまでの「請負・委任」による就業とは別に、高齢者の専門的な知識や経験を活かしながら、お客様(派遣先)の指揮命令を受けて仕事をする就業スタイルです。

詳しくはこちら

職業紹介事業

職業紹介事業についてのご説明。
平成24年10月に高年齢者雇用安定法が改正され、シルバー人材センターは「職業紹介事業」を実施することができるようになり、事業所等のお客様の要望にきめ細かく対応することが可能になりました。
(平成26年8月1日開始)

詳しくはこちら

資格情報

当センターにはさまざまな資格をもった高齢者が登録しています。
お気軽にご相談下さい。

詳しくはこちら