あなたの喜びや生きがいがきっと見つかる|鳥取県鳥取市

公益社団法人 鳥取市シルバー人材センター:HOMEお知らせ・イベント情報>10月は「シルバー人材センター事業普及啓発促進月間」です

お仕事をしたい方

お知らせ・イベント情報:トップメニューへ

10月は「シルバー人材センター事業普及啓発促進月間」です

2016年10月01日2016:10:01:08:49:05

    「生涯現役 ~元気なシルバー世代が働く現役世代をサポート~」

     10月は「シルバー人材センター事業普及啓発促進月間」です

 

  シルバー人材センターは、シルバー世代の豊富な知識や経験を活かして、地域社会に貢献できる
場として、地域の高齢者の活動を支えるための不可欠な存在として大いに期待されています。

 

会員募集中

  鳥取市にお住いの60歳以上の元気なシルバー世代のみなさん、毎日をどのように
  過ごしておられますか?
    シルバー人材センターは、自分の生活スタイルや体力にあった働き方ができます。

  会員に登録してセカンドライフを楽しみましょう。

 ★定年退職したけど、まだまだ元気なので、もう少し働いてみたい方。

 ★これまで働いてきた経験や技術を活かして働きたい方。

 ★子供も自立したので、家事の仕事や子育ての経験を活かして社会の役にたちたい方。

 ★毎日の暮らしにメリハリを付け、健康で充実した日々を過ごしたい方。

 ★仕事仲間や様々な活動を通じて、同世代の人たちと交友関係を広げたい方。

 
  毎月第2、第4火曜日の午後2時から繰り返し入会説明会を開催しています。

 お誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください(予約不要です。)

  ◆ 詳しくはこちら    

IMG_2050.JPG

 

お仕事承り中

    日常生活や事業所の仕事で、人手が足りなくてちょっと困ったことはありませんか?

 そんな時は、ご家庭、事業所を問わずお気軽にご相談ください。

 ★どこに頼んだらよいかわからい時

 ★一時的な繁忙期や事業所の従業員が手薄な時間帯の人手確保

 ★仕事の現場が鳥取市内であれば、県外の人も利用可能

   (空き家の除草、剪定、家屋修繕・墓地清掃・空き地草刈り等)

  ◆ 詳しくはこちら


▼ お問い合わせ

   公益社団法人鳥取市シルバー人材センター 電話0857-22-0050

お知らせ・イベント情報:トップメニューへ

随時会員募集中!お仕事をしたい方は、コチラ会報誌シルバーとっとりバックナンバー